2006年11月26日日曜日

ジャパンカップデー

ジャパンカップダートは案の定シーキングザダイヤは2着。どこぞに「これはもうシーキングザシルバーに名前を変えた方が良いのでは」とか書かれてましたが、これでGI2着9回目(しかも1度も勝っていない)。今回のメンバーを見ても今度こそ僕の番のはずだったのに、今年春にはまだ未勝利を走っていた3歳馬にあっさり勝ちを持って行かれるあたり、これはもう職人芸としか言いようがありません。逆にここまで来ると、まだ勝っていない2着を獲っていない交流GIにも出てもらって、その職人芸ぶりを発揮して欲しいものです。

そして今日はジャパンカップデー。ディープは強かった。そんな1日でした。



午前中のレースが結構面白くて、前走2着に敗れたクランエンブレムが圧勝したり、ダート1600mの2歳500万下のレースが再びレコード決着だったり、午後のレースでも、9Rでエアシェイディが今度こそ追い込んで勝ったり、ディープがいなくなっても、まだまだ競馬は面白そうですよ。今日は3Rでメダイヨンから買ってた馬連が当たって、半分くらい戻ってきた(でも1日収支はマイナス)私でした。本当はハナ差3着だったフランシールが2着だったほうが良かったんですが(2点買いで、安い方が来た /笑)。3頭で三連複買っておけば・・・というのはお約束。今日は芦毛の馬が穴・本命ともに強い一日でした。

ジャパンカップの出走前、招待者席?から誰かが手を振る姿がターフビジョンに映りました。織田裕二さんと麻生大臣。結構盛り上がったのですが、さらに盛り上がったのは2人がプレゼンターとして出てきたときの発表。来年のキャンペーンキャラクターは織田裕二さんだそうです。「おー」とも「へー」ともつかない(しかも彼はあまり聞いたことの無いだろう、「黄色い声」ではない男の低い)どよめきに、照れ笑いをしていました。中居君よりましかも。センスあるCMに期待。JRAのイメージCMは結構好きなんですけど、こちらも去年と比べると今年はなあ・・・だったので、両方とも大きく変えてしまってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿